News

教室だより

生徒様一人ひとりが元気にそろばんを学べる体制

計算・暗算能力だけではなく自ら考える力も育むIM式そろばんの指導方法を採用しております。英語も取り入れた指導方法ですので、小さな頃から数字に慣れ親しむだけではなく、お子様に英語を学んでほしい場合にもピッタリです。

  • サマーキャンプのしおり出来ました
    2021/07/18
    キャンプ当日までに・・・目標3つ名刺12枚
  • 第68回IM考えるそろばん検定試験合格発表
    2021/07/14
    step19 野村こころstep15 西江優勇飛 大倉柚希 大倉七夢step14 栗山彩音 step13 小田佳耶乃 太刀川駿 儀間亜鶴 山田慶季 太田さくらstep12 石井結望 福島奏太 南海栄吉 中村怜世 伊藤新一郎step11 西...
  • サマーキャンプ申し込み締め切りました。
    2021/06/21
    生徒の皆さんからたくさんの参加希望を受け取りました。予想通り、定員オーバーとなってしまいましたので改めて集計出来次第参加の皆様へご連絡を致します。
< 1 2 >

思考力と計算力の育むIM式そろばん教室・ミタマそろばんアカデミーは、小さなお子様から中学生くらいの生徒様を対象としております。幼少期のお子様に習い事としてそろばんをお考えの場合にはもちろんのこと、計算・暗算能力や自ら考える力を育みたい場合にもご活用いただけます。小中学工での算数・数学が苦手な方も、自分のペースで数字と親しみ、スモールステップで少しずつ成長できる環境をご用意しております。

検定やグローバルそろばんオリンピックなども活用しておりますので、生徒様一人ひとりが自らの成長を確認しながら学べます。